ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ初心者zkの備忘録

根っからの初老海男が2016年11月に突然キャンプを始めてみた

Hilander(ハイランダー) キャンプ用スエードインフレーターマット(枕付きタイプ) 5.0cm ブラウン ダブル

   

秋春の趣味としてキャンプを始めるにあたり、まず最初に購入したのは登山系ブログで大絶賛されていたCAPTAIN STAGのEVAフォームマット・ダブルサイズでした。 

車中泊で使用する分には十分なのですが、非常にかさばるのと さらなる寝心地の良さを求めてインフレータブルマットを探したところ、主に購入者の皆さんのレビューを元にコスパ的に大絶賛の同商品ダブルサイズを購入しました。 

組み立て:広げてバルブを開いて5分ほど放置しやれば勝手に膨らみますが、さらに空気を吹き込んで硬さ調整できるのが良いです。 相棒の♀は柔らかめが好みで、自分は硬めが好みなので左右別々に硬さを変えられるのは非常に助かります。 レビューでは枕部分が賛否両論だったのであえてパンパンに膨らませて足元側にしましたが、枕を別で使用される方にはおすすめの使用法です。 

サイズ:♂175cm、♀170cmで封筒型寝袋の下に車中泊使用しましたが、レビューにあるような長さ不足は感じませんでした。 枕部分を足元側にしたのが功を奏したのかもしれません。 

使用感:快適のほかに言葉がないです。 70系ランクルプラドに使用したのですが、荷台に自作棚を設置し、2列目シートを倒して使用しました。 倒した背もたれと自作棚の隙間と段差がEVAフォーマットでは気になっていたのですが、本商品の厚み5cmの恩恵で全く気にならなくなりました。 

収納:思っていた以上に苦戦しました。 ダブルサイズの場合、左右を重ねてから巻くのですが、巻き込んでいる途中で上が斜めにズレてきます。 下手くそなだけかもしれませんが開封時のようにピシッと巻けないので朝から軽くイラつきますw ただ、収納バッグに余裕があるので若干斜めっていても問題ないので諦めることにしましたw

しかし

何だかんだでCAPTAIN STAGのEVAフォームマット・ダブルサイズに戻ってしまいました
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) EVAフォームマット(ダブル)
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) EVAフォームマット(ダブル)



やはり軽さと設置&撤収の速さのほうが寝心地よりも優先されましたw


同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
ベンチ考
ベンチ考(2017-06-26 23:08)




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Hilander(ハイランダー) キャンプ用スエードインフレーターマット(枕付きタイプ) 5.0cm ブラウン ダブル
    コメント(0)