ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ初心者zkの備忘録

根っからの初老海男が2016年11月に突然キャンプを始めてみた

ロゴス(LOGOS) neos カーサイドオーニング

   

ロゴス(LOGOS) neos カーサイドオーニング

オートキャンプを始めるにあたり、いの一番に欲しかった商品がコレでした。 元々車中泊が前提だったので車とリビング部が接続できるアイテムに心が踊り、地元のキャンプ用品店で購入しました。

組み立て:テントの設営すらしたことがなかったので大変苦労しました。 収納バッグの内側に組立説明がついているのですが、フレームのどっちが上なのか分からず、広げたシートのどっちが上なのかも分からず、悪戦苦闘の末に完成させたと言った感じでした。

強度:設営当日はほぼ無風だったので強度を知る状況になかったのですが、特に不安に感じル点もなかったです。 ノーマル車高の70系ランクルプラドに設置したのですが、地面から車体までの高さがあるため、夜中にゴミを漁りにキャンプ場に住み着いてる野良猫が5匹も侵入してきたので今後の対策を検討中ですw

使用感:別売りのポールを使用してキャノピーを張り出して使用し、就寝時にはオーイングのみとして使用しました。 たまたまハズレを引いてしまったのか、メッシュ開放のジッパーも出入り口のジッパーも毎回生地を咬んでしまうので毎回イラつきましたw またジッパーの金具が弱く、出入り口部のジッパー金具に関しては1日の使用で壊れパラコードで修繕しました。
しかし、リビングを寝床である車体と接続できる喜びのほうが遥かに大きく、購入した満足感は非常に高いです。

収納:組み立てと同じく、慣れていない初心者だからかもしれませんが苦労します。 シートをどう畳むべきなのかが分からず、テキトーに畳みましたw 収納バッグに余裕があるのでテキトーに畳んでも十分に収納はできます。




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
ベンチ考
ベンチ考(2017-06-26 23:08)




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ロゴス(LOGOS) neos カーサイドオーニング
    コメント(0)