ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ初心者zkの備忘録

根っからの初老海男が2016年11月に突然キャンプを始めてみた

D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) ウルトラライト アジャスタブルチェア ブラックXパープル

   

D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) ウルトラライト アジャスタブルチェア【ブラック✕パープル】

これまで趣味のマリンスポーツ時には量販店でよく売っているカップホルダー付きの肘掛けがあるリゾートチェアを使用していましたが、秋春の趣味としてキャンプを始めるにあたり、とにかくコンパクトさを求めてヘリノックス・チェアワンの購入を考えていましたが、生地がキャンバス地であること(汚すこと前提でナイロン生地が良かった)、金額が商品価値と合っているとは直感的に思えなかったので、パチノックスを探していました。 

他のアウトドアメーカーからもパチノックスは多く出ていますが、主に購入者の皆さんの意見を元にオレンジとパープルの2脚を購入しました。 

組み立て:フレームは収納袋から取り出して、振り回せば勝手に完成しますw ♀相方は生地のはめ込みに苦労していましたが、♂であれば難なく取り付けられます。 

強度:体重75Kgの♂でも着座時の不安は感じられません。 耐荷重量80kg都のことでしたので、ホルダー部が破れてフレームが飛び出してくる可能性を不安に思っていましたが、杞憂でした。 

安定性:普通に座っている分には何の問題もありません。 ただ、ちょっと物を取ろうと手を伸ばしたりすると脚が浮き不安定になります。 

使用感:ロースタイルでキャンプ用品を揃えている真っ最中なのですが、この椅子は最高です。 

上記にあるように不安定な面もありますが、ヘリノックスの1/4以下の値段なので乱暴に扱う後ろめたさがない点が気に入っています。 ただ、焚き火メインのキャンプにおいてはハイバックタイプが良かったなと感じる場面が多々あったので、コールマンのリーフィーチェアハイバックを追加購入しようと思っています。




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
ベンチ考
ベンチ考(2017-06-26 23:08)




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) ウルトラライト アジャスタブルチェア ブラックXパープル
    コメント(0)