ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ初心者zkの備忘録

根っからの初老海男が2016年11月に突然キャンプを始めてみた

Hilander(ハイランダー) 300ルーメンオリジナルランタンMKー1×2【お得な2点セット】

   

Hilander(ハイランダー) 300ルーメンオリジナルランタン×2【お得な2点セット】

秋春の趣味としてキャンプを始めるにあたり、焚き火メインで車中泊をと思っていたので正直ランタンは不要と思っていましたが、相棒の♀が山中で暗いの怖い、焚き火以外の光源がないなら行きたくないと言い出したので、物色。 とにかく種類が多すぎて困りました。 自分的には焚き火と懐中電灯さえあれば十分と考えていたので、とにかく安いこと、評判の良いものをということで、主に購入者の皆さんの意見を元にジェントスのエクスプローラー・プロEX-777XPと遜色がないという同商品の2つセットを購入しました。

精度:ネタ元の地元のキャンプ用品店でEX-777XPも見てきましたが、本当に遜色がないと思います。 レビューにはEX-777XPと比較するコピー感は否めないとの意見も数件ありましたが、両方を所持している購入者さんのレビューではむしろコストパフォーマンスと明るさで勝っているとも書かれています。 個人的には後者を信じて良いと思いました。 2014年のレビューには消灯時の点滅ランプの色が赤と記載されていますが、届いた商品の点滅ランプは緑でしたので、ひょっとしたらアップデートされて精度が上がっているのかもしれないとも思いました。

強度:あえて3mくらいのところから土のフィールドで落としてみました。 全く問題ないです。 強いて言えば金属のアームが緩い気がします。

使用感:明るさに関しては十分過ぎるほどです。 2つセットであれば自分の展開したサイトを余裕で照らしてくれます。 白色、暖色、爆光と3段階あるのも重宝します。 サイトでは暖色で焚き火と併せてムーディーに、トイレに行くときはバク光で♀も安心。 よっぽどハードボイルドなキャンプをしない限り、この商品の2個セットをオススメします。





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
ベンチ考
ベンチ考(2017-06-26 23:08)




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Hilander(ハイランダー) 300ルーメンオリジナルランタンMKー1×2【お得な2点セット】
    コメント(0)