ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ初心者zkの備忘録

根っからの初老海男が2016年11月に突然キャンプを始めてみた

Coleman(コールマン) リーフィーチェアハイバック ブラック

   


Coleman(コールマン) リーフィーチェアハイバック×2脚【お得な2点セット】 ブラック

前回、D.O.D社のウルトラライト アジャスタブルチェアを購入したのですが収納バッグをフレームにセットできないのと、感覚的にハイバックの方が良いなと思ったので こちらを購入しました。 

 
組み立て: 他のパチノックス同様に振り回してから生地をはめ込むだけです。 ただ、ハイバック側の延長フレームを手前側に「く」の字にするのか逆「く」の字にするのか迷います。 その場で購入ページをスマホで確認し手前側に「く」の字だと確認できましたが 電波の悪い環境だと確認できないかもしれないので、事前に組み立ててオス側とメス側に印などつけておくと自分以外が組み立てる場合でも迷わずに済むと思います。 生地のはめ込みはハイバック側が他社類似製品や本家より長くしなるので非力な女性や子供でも難なくはめれると思います。 
 
強度: 他社パチノックスや本家ヘリノックスの耐荷重量は80kgですが、こちらの商品は100Kgになっていますので、大抵の方は問題ないと思います。 ナイロン生地の厚さはD.O.D社のウルトラライト アジャスタブルチェアより厚め、フレームホルダー部の素材や縫製も十分だと感じました。 
 
安定性: フレームにセットした収納袋にかなり重めの物を詰め込んでおかないと、高さがある分 簡単に倒れます。 かくいう私は収納袋に1Kg弱のショックレスハンマーとソリステ20数本を入れていたのですが初回使用時で焚き火に倒れられてしまって泣きましたw 
 
パチノックスを4つ購入して感じたのは、登山やバイクキャンプ用かなということ。 
私のようにSUVでキャンプするなら軽量さもコンパクトさもさほど重要ではない気がします。 もともと海で使っていた量販店でよく売っているカップホルダーネット付きの肘掛けがあるリゾートチェアで十分かと。




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
ベンチ考
ベンチ考(2017-06-26 23:08)




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Coleman(コールマン) リーフィーチェアハイバック ブラック
    コメント(0)